yoshisanpal’s diary

パルワールドの効率的な攻略のためのメモ

塔ボス(ヴィクター)撃破のための構成(パルの編成)

最終的にヴィクターを倒すための構成(パルの編成)

 

オコチョ1か2、シャーキッド*3か4

イグニクス1、シャーキッド*4

やり込めば別だが、効率プレイ時にはパル本体の攻撃力には期待できないのでどっちかか
徒歩の機動力ではカナリ上手くやらないと安定しなさそうってのもある

 

オコチョの場合、敵の攻撃が避けきれない場合、神速とか積む必要ある

神速、屈強な肉体のイグニクスが安定するかもしれない

 

エアムルグも考えたけど属性ダメージ付与の影響は強そう。凸しなくても1.5倍

状況次第ではグレイシャルもありかも。ただ捕獲してる時間でヴィクター倒せる気もする

 

プレイヤーの武器はどこまで積めばいいかは不明

ポンショ解禁位でいけたら楽なのですが、アサルトはやっぱ必要かな

 

ヴィクターの倒し方は敵の攻撃を避ける→攻撃(欲張らない)のターン制と捉えると楽かもしれない

 

ヴィクターのスキルで回避しにくいスキルは以下

ディザスターディバイン:突進から光の弾を配置してそれらが射撃してくる。柱を盾にして回避。

リザードスパイク:氷の槍を射出、着弾点から氷のモヤが発生。めちゃくちゃ痛い。射出寸前からダッシュ、モヤがかかりそうなところでローリング。ただ自分は回避安定しない・・・

 

スピリットフレイム:3つの赤い追尾弾。追尾性能が高いので、すれ違うようにローリングを1回、その後同じ方向に2回、合計3回ローリングする

 

 

禁猟区からゼノグリフ持ってきて騎乗+降りてディバイン連打とかは要検証