yoshisanpal’s diary

パルワールドの効率的な攻略のためのメモ

料理

料理についての評価です

温泉多めに作って料理ベリーで済むと楽ではある

一般的にジャムパンの評価高い気もするけど、san的にパンケーキ強い気もする

 

・焼きベリー
ベリー1
栄養価/SAN値  21/1

 

・ジャムパン
小麦粉 ベリー2
栄養価/SAN値  51/6
san値低下で病気になるならベリーよりこちらか。腹持ち的にはベリーのが強い

 

・パンケーキ
小麦粉 ミルク
栄養価/SAN値 42/5
san値減少防止。san値ベースではかなり強そう
ミルク生産力が足りるなら

 

・サラダ

レタス2、トマト2

栄養価/SAN値  84/11

メイン拠点以外は維持厳しいと思われる

作るならレタス2とトマト1くらいは欲しいが、その作業の分小麦や放牧に回すのもありか

 

・オムレツ
トマト 卵2
栄養価/SAN値 67/7
攻撃+10%。バフ効果は優秀だけど、流石にトマトも卵もコスト重たいかな

 

・ピザ
小麦粉1 ベリー2 トマト2 ミルク2
栄養価/SAN値 184/23
作業速度向上、腹持ち良くなる
良さそうだけど、電気キッチンなのでレベル41必要

 

カルボナーラ 
小麦粉1 卵2 ミルク2
栄養価/SAN値    129/16
防御+20%
電気キッチン利用だけど、バフ効果が優秀なので最後の戦闘用にちょっと作りたい。材料はケーキでも使うので問題ない